ビジネス・マインド

優位性なくして成功なし

“稼ぎたい!”
“成功したい!”
“億万長者になりたい!”

というあなた。

あなたが他の人よりも
優れている点はなんですか?

ビジネスも投資もライバルは必ずいます。
ですから優位に立たなければ
勝つことなんてできっこないんです。

でも日本人はそういう部分を
全面に出すの苦手ですよね。

だからこそ
自分を客観的に見て
優位性を前面に出せる人は勝てます。

ちなみに私の優位性は
フットワークです。

新入社員の頃、
自己紹介に“実行力”と書いたのを
今でも覚えています。

考える前に動く
そのフットワークが自分の強みだと
幼い頃から感じていました。

もちろん、長所と短所は紙一重なんで
それで失敗することも多いですけどね(笑)

ということで今月は
韓国、中国、台湾とさらに
フットワーク軽く飛び回ります。

あなたの武器はなんですか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。