ビジネス・マインド

投資<ビジネス

【投資<ビジネス】

投資だけで食べていきたい!
不労所得、権利収入が欲しい!
そんな言葉をよく聞きます。

金持ち父さん貧乏父さんでも
ビジネスやっているうちは
成功者じゃないなんて感じですが、、、、

私はビジネスが最強だと思っています。

だって、投資は所詮“お金”がなきゃ
始まらないですからね。

逆にお金を生み出すのがビジネスです。
例え無一文になろうが、
生み出すスキルさえあれば
どんな状況でも耐えられるのです。

今日もある起業家の方から
そんな話を聞いてきました。

ある事情で1億円の返済に追われたけど
それ以上に稼げたから問題なかったよ!って。

彼は平気な顔して話してましたけど
普通なら自殺しててもおかしくない状況です。

これも数千万、数億円というお金を
生み出せるビジネススキルがあってこそですよね。

写真のジュニアドラマーはタイで出会った
少年です。

観光客が来るたびに全力でドラムを
叩いている彼は、周りにいるどんな大人
よりも稼いでいました(笑)

こんな小さい頃から“お金を生み出す”という
ことを実践しているのは素晴らしいですよね。

仮想通貨バブルの真っ只中で
簡単に億り人になる人も多いのですが
本当に大事なのは、
目の前にある1億円ではなく
一億円をいつでも稼げるスキル
だということを忘れたくないものです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。