プライベート

健康の素

その昔、
こんなことを聞いたことがあります。
 
ジェームススキナーはなぜ
一日何時間も食事もせずにセミナーができるか?

それは、
水を大量に飲むから。
 
まあ、理由はさておき
彼の元気の素は”水”だそうです。
 
その割には太っていますが(笑)

かくいう私も、もっぱら健康の素は
水分をめちゃくちゃ取るということ。
 
水、炭酸水、お茶、コーヒー、
ペットボトルなら普通一気に飲み干します。
その総量大体一日3リットル。

そして夏にはやっぱりスイカです。
スイカはLサイズを半分。
これがスタンダードって感じです。
 
最近はお酒を飲む量も増えてきたので
なおさら水分は重要ですね。
 
体内の毒素(アルコールなんかもそうでしょう)
を体外に排出するのは水分しかいないです。
 
体内に水分取り込み、そしておしっこや汗で排出。
この循環が大事なんですよね。
 
だから、私は新陳代謝がよく汗もサラサラ
体温もめちゃ高いです。
自己評価ですが加齢臭も抑えられているような、、、

そんなことない!
臭いよって思った方、個別に連絡ください。
加齢臭対策します(笑)
 
無理して水分を取っているなんて
人も多いみたいですが
そもそも水分を欲しないという生活自体を
見直さないといけないのかもしれません。
 
仕事でも、遊びでも、
意欲的に活動していれば自然と
喉が渇いてくるもんですよ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。