ビジネス・マインド

ビジネスが上手くいく3つのポイント!

瞬発力
集中力
継続力

成功できない人は
この3つがありません。

『だったら私あるよ!』
って思ったあなた、
本当にそうですか??

この3つの力、
実は重要なポイントがあるんです。

それは、相対的に見て
あるかどうかなんです。

だから、自分基準で『あります!』
ってのは全然ダメですよ。

例えば、よくこんなこと
いう人がいるんです。
『私、頑張ってはいるんですよ!』
って。

で、その後に続くのは、
“結果が出ない”とか“評価されない”
っていうこと。

でも、それって
“自分なりに頑張っている”
ということなんですよ。

つまり“頑張る”っていうのは
成功している人と同レベル、もしくは
それ以上に頑張るということ。

そうなんです。
相対的に見て頑張らないと結果
なんて出ないんですよね。

だからこそ、
瞬発力、集中力、継続力も
結果を出している人と比べて
勝らないまでも劣っていてはダメです。

こう考えるとほとんどの人が
3つの力、ないんですよね。

頑張っているつもり、
スキルがあるつもり、
気力があるつもり。

そんな“つもり”ばかりあっても
自己満足で終わるだけです。

結果を出したければ
“自分”でなく“ライバル”を
みてくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。