ビジネス・マインド

仲間とは?

【仲間とは?】

『誰かと仲良くなりたい!』
そう思ってもなかなか仲良くなれない。
そんなジレンマないですか?

仲間は人生においても、ビジネスにおいても
絶対に欠かせないものです。
だからこそ自分を磨く必要があるのです。

「ありのままの自分を受け入れてくれればいい」、
そんな思いで生きていてはいつまでたっても
仲間はできませんよ。

人間、すべて損得勘定で生きている
訳ではないですが、やはり自分に
メリットがある人と一緒にいたいですよね。

例えば、
話が面白いとか〇〇に詳しいとか
リーダーシップがあるとか
人脈が広いとか

自分にないものがあれば、
『その人と繋がりたい!』って
思ってもらえるはずです。

これを逆に考えれば、自分が相手に与えられる
ものを明確に持っていると有利だということ。

そんなの何でもいいんですよ。
よく喋る、よく食べる、よく笑う
付き合いがいい、仕切れるとかね。

で、これはビジネス関連でも一緒です。
何か自分が提供できるものあれば
人脈作りはとても簡単ですよね。

集客できるとかアフィリエイトできるとか
コピーが書けるとか誰々を紹介できるとか

だからこそ、仲間を作りたければ待っていてもダメです。
自分自身を磨いたり、スキルを身につけたり
誰かにギブできることを見るけるのです。
そうすれば自信もつきますし、
勝手に仲間も増えていくものです。

ただ待っていても何も始まりませんよ!
とりあえず仲間見つけに行きましょう^ ^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。