プライベート

お金なんかを基準にしたくない

メニュー選ぶ
ホテルを選ぶ
旅行の場所を選ぶ
服を選ぶ
付き合う相手を選ぶ

どんな時でも、選ぶには
“基準”ってありますよね。

〇〇だから食べれない
〇〇だから泊まる
〇〇だから行かない
〇〇だから買う
〇〇だから付き合えない

そんな時、ついつい
お金を基準にしますよね。
というかほとんどが
お金だったりします。

高いから食べたいけどやめよう
10万円で行けるところに旅行しよう
3万円以内のコートを買おう

こんな感じがリアルです。

もちろん高くてもダサい服って
ありますし、
高くてもまずいものもあります。
つまりお金かけりゃいいってもんじゃ
ないんですよね。

お金かけてダサいのもヤバイですが
お金基準で人生の幅を狭めるのも
残念だと思いませんか?

じゃあなんでお金を基準にするのか?

それは所持しているお金に
制限があるからですよね。

だからこそ「収入を増やしたい!」って
みんな思うわけです。

でもみんなそう思いつつ
無意識に今の自分の範囲の中で
“所持しているお金”を基準に
全ての選択肢をしてしまう。

だから【稼げない】【収入が増えない】
ってことです。

逆のように思えますが
一回やってみてください。

《選択肢の基準からお金を外すことを》

それがモチベーションになり
脳が錯覚し、行動が変化し
結果収入が増え、基準が変わります。

自分の好きなものを食べ
好きなところに住み
好きな場所に行き
好きな服を着て
好きな人と過ごす

そんな人生にしたくないですか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。