プライベート

夢見るオヤジじゃいられない

人は夢をみる

『あんな風になりたい』
『これがしたい』
『あれが欲しい』

で、

後から後から出てくるものに
ことごとく手を出す。

ダイエット
メイク道具
育毛剤
アンチエイジング
サプリ
セミナー
ノウハウ本
ギャンブル

もちろん結果を出したいって
気持ちはあるんでしょうけど

でも夢はそうそう叶いませんよね。

痩せたくても太ってしまう
ハゲたくなくてもハゲちゃう
若くなりたいけどどんどん老ける
お金欲しいのに借金ばかりが膨れ上がる

そうやって失敗しても
まだまだ夢を見続ける。

それって、
結局は結果より優先しているものがあるんです。

それが【希望】

人は結果がでなくても生きていける
でも希望がなければ死んでしまうか死んだも同然なんです。

いつかは痩せる
いつかは綺麗になる
いつかはフサフサになる
いつかは若返る
いつかは健康になる
いつかは金持ちになる
いつかは大穴が当たる

そんな希望が欲しいのだ。

だって、
本当に結果だけにこだわるなら
誰でもできるでしょ。

例えばダイエット。
食べずに運動すれば3か月で
誰でもガリガリになります。

例えば、
アンチアイジングだって
お金かけてプロに頼めば一瞬で実現できるはず。

つまり、
みんな本気で結果だけを追ってるわけじゃないんです。
希望を追い続けるのが幸せなんですよね。

でも、
でもですよ。

ダイエットやハゲや若返りなんて夢なら
希望だけ追っていればいいですけど

お金のこととなると話は別。
特に我々オヤジ世代には時間はないのに
出費はかさむ事ばかり。

だからいつまでも夢みるオヤジじゃいられないんです。
希望ばかり追い続ける自分自身の気持ちに
鞭打って現実=結果だけを見るべきですね。

当然、ダイエットやアンチエイジング同様
お金稼ぎだって本気でやれば結果なんか
誰でも簡単に出せるものなのですから。

【小野里はじめ 公式】
メルマガを新しくしました!
こちらに登録お願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOtEvmzm

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。