ビジネス・マインド

ビジネスは1人がベスト!でも1人でやったら失敗します!

『私もそれで失敗しました!』
と話すサラリーマン時代の後輩と
昨日は銀座で飲みました。

彼も会社を辞めて独立している
んですが、最初は2人で起業を
したそうです。

この状況は私も同じだったので
共感する部分が多々あります。

で、彼曰く、
『お互いに頼っちゃうんですよね』

って、まさにそうなんです。
こっちは向こうが、向こうはこっちが
やると思って期待しちゃうので
全然スピーディーに進まないんです。

それでいて、最終的に上手く
いかないと相手のせいにしちゃう。

立ち上げだからこそ不安で
一人ではやりたくないという気持ちも
わからなくはないです。

ですが、私も彼も同意見だったのは
最初は一人がベスト!”ということ。

徐々に自分で稼げるようになってから
さらにビジネスを大きくしたい時には
誰かと一緒にやるのもありなんですよね。

そして、もうひとつ共感したところは
一人ではやらない”ということ

『えっ??どういうこと?』
ってなりますよね?(笑)

つまり、
ゼロイチの時には知識も経験も情報も
何もない状態なんです。

そんな状態で戦っては白兵戦で
激戦地へ出向くようなもの。
一瞬でやられちゃいます。

だからこそコンサルタントや助言
してもらえる人が必要なんです。

一緒に起業するのではなく
あなたのビジネスを支えてくれる
人ですね。

同じ誰かと一緒に立ち上げるのでも
どう関わるかで結果は変わります。

楽な方ではなく、結果を重視して
進むべき道を選択してくださいね。

==小野里LINE@無料ビジネススクール===

スマホでLINEを開いて「@onozato」をID検索(@をお忘れなく)
もしくはこちらをクリック https://lin.ee/0aflGfh

※LINEにいただいたメッセージは全部きちんと返信しています
※毎日有料級のコンテンツを配信しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。