ビジネス・マインド

稼げるビジネスを見逃さないためには

『ビットコイン?怪しいね~』
『FXなんてみんな騙されてるよ』
『バイナリー?なにそれ?』

ある女性起業家との雑談で
彼女が発した言葉です。

彼女は新卒支援の会社を経営
していて、すでに3期目になります。
以前はサラリーマンをしていましたが
3年も経てばすっかり起業家ですよね。

そんな彼女でも、
自分で稼ぐようになった今でも
未知の世界には否定的なんです。

これは、起業してからのルートに
原因があると思います。

元々彼女は人材系のビジネスをしていて
同業で独立したんですよね。

つまり、外の世界を知らずに
サラリーマンから社長に転身した
だけなんです。

自分の強みや経験を活かして開業!
これって一見順当に思えます。

ですが、よく考えてみてください。
働いたことのない大学生が選んで
就職した業界、会社がベストの選択
だったんでしょうか?

世の中には大学生どころか
社会人経験豊富な人たちも知らない
稼ぎ方がたくさんあります。

自分の経験ばかりに囚われていては
視野を狭めてしまって、もっと
稼げるビジネスを見逃してしまうもんです。

もし、あなたが独立しようと考えるなら
いっそのことすべてをゼロにして
考えてみることをお勧めします。

“今”にしがみついていても
大きな成功は望めませんよ。

==小野里LINE@無料ビジネススクール===

スマホでLINEを開いて「@onozato」をID検索(@をお忘れなく)
もしくはこちらをクリック https://lin.ee/0aflGfh

※LINEにいただいたメッセージは全部きちんと返信しています
※毎日有料級のコンテンツを配信しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。