ビジネス・マインド

明日は自分で作るもの!

“明日がある~さっ♪”って歌知ってます?

いい歌ですよね。
毎日は辛いことばかりで
『明日はいいことあるさっ!』
なんて思わなければ生きていれません。

って、本当にそうですか?

実は、
この歌、大っキライです!

正直、サラリーマン時代から今まで
“明日がある”なんて単純な期待
なんてしたことは一度もありません。

明日は“ある”んじゃなくて
“自分で作る”ものです。

なので、私は仕事を始めてから今まで
“明日”どころか

“仕事”
“上司”
“会社”

なんかに一切期待したことはないんです。
でも、
もちろん不満はありましたよ。
しかもめちゃくちゃ(笑)

じゃあ、それを我慢したのかと言われれば
そんなことも一切ありません。
すべて、自分で明日を切り開きました。

“会社が動かなければ自分が動く”
“上司がやらなければ自分がやる”

そもそも自分以上に自分の好きなように
動ける人間はいないと思っていましたので
“勝手に”動いてましたかね(笑)

そうです。
明日を変えるのは間違いなく
“自分”しかないのです。

『昨日と同じ今日を生きれば
今日と同じ明日がくるだけ』

“明日があるさっ!”
なんて楽観的に今日を終えたあなた

間違いなく
たいしたことない明日がきます。

いいかげん気づきましょう。

自分がやらなりゃ何も変わらない
ってことにね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。