コラム

時間は有限

先日、贅沢すぎるウニ丼をまた食べてきました(笑)

さて、前回ドリームキラーのお話をしましたが
誰にでも目標とか夢があります。

「お金を稼ぎたい」とか「こんなふうになりたい」とか
あなたにも目標や夢があるかと思います。

でも、そこで「心配」という抵抗が生じると夢へ前進しにくくなります。
なのでネガティブな助言は聞かない方が良いのです。
もし、助言された場合は「ありがとう」という一言で
終わりにてして後は自分でがんばりますという想いを伝えましょう。

ドリームキラーはあなたのことを心配しているから助言するのですが
ドリームキラーを納得・説得させるのは無意味です。

なぜか?

99.9%のドリームキラーがあなたがやろうとしているビジネスについて
成功したことがないからです。

成功したことが無い人にあなたが説得や納得をさせようとしても
相手はやったことをないことに対して理解が出来る訳ないので
時間の無駄になります。

1秒も説得させよう、納得させようと思わない方が良いです。
時間には限りがありますのでそこに労力を使うなら
あなたの人生という時間を有効活用しましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。