ビジネス・マインド

原動力となるもの

40歳すぎてバイトの面接10社も落とされ
路頭に迷っていた8年前。
あの時の敗北感は一生脳裏に
こびりついているんだろうなって思う。

だからこそいまそれが原動力なって
動けている気がする。
全てはあの時に戻りたくないから。

でも一方で、あの時にバイト受かってたら
ネットビジネスなんか辞めていた
だろうと考えるとゾッとする。

今頃はすき家でバイトリーダーか
コンビニの雇われ店長なんかやってるん
だろうなあって。

人生は、本当、何があるかわからない。

突然リストラされて、
起業しても全く稼げなくて、
挙句バイトも雇ってくれない。

サラリーマン時代
そんな未来があることは微塵も考えずに
お気楽に過ごしてたなあって。

ただ、色々考えると
人生は今の一瞬をどう動くかで
未来は変えられるんじゃないかな。

諦めず
踏みとどまらず
毎日一歩でも進んでいく。

何があってもそうしていれば
嫌な過去は塗りつぶされるんだと思う。

逆に高い壁にぶち当たって
乗り越えた後の方が
素晴らしい未来になっているしね。

SL広場で待ち合わせしながら
サラリーマンたちを見ていたら
ふと、そんな想いにふけっちゃいました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。