仮想通貨

仮想通貨大国

韓国はまさに仮想通貨大国です。
なんといっても仮想通貨協会が
政府公認になってしまうくらいです。

逆に締め付けも厳しそうですが
だからこそ本物しか出てこない
そんな感じを受けました。

韓国のICOは協会の認可を受けたり
世界的に有名な会計事務所に
監査をお願いしたりと、
しっかり基盤を作っています。

さらには価格を維持して
ホルダーにきちっと利益をもたらす
仕組み作りも余念が無いんですよね。

その辺、日本はまだまだ技術的にも
マーケットメイクの面でも
かなり遅れをとっていると思います。

韓国仮想通貨協会は今後12カ国を
巻き込んで、ICOの審査基準を
平準化したり、ICOしても実現不可能
になってしまっているコインに
技術提供できる企業をマッチングし
支援するようなことをおこなっていく
ということです。

そうなればますます仮想通貨市場は
韓国が牽引する形になりそうですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。