ビジネス・マインド

やっぱりビジネスで1番大事なのは〇〇

『商材を作ったんです!』

生徒さんが嬉しそうに話してくれました。

転売で実績が出た後にはやはり

情報発信していくべきですよね!

そんな生徒さんにこう聞いてみました。

『どうやって販売していきます?』

生徒さん『・・・・』

生徒さん『どっかで売れませんかね?』

小野里『自動では売れませんよ!!

そうなんです。

ここが誰でも陥る落とし穴なんです。

商品は作れるが“売り方を”考えない。

よしんば売り方を考えてる人でも

“集客方法”を考えない。

これではいくらいい商品ができても

“お金”にはなりません。

ビジネスで大事なことは

“商品より販売方法”そして

“販売方法より集客”なのです。

これは私が最初に起業した“ペットビジネス”

でもおかした過ちでした。

それは6年前。

空前のペットブーム。

私はペットたちの癒しや健康

そして介護などのサービスを提供していました。

それは飼い主やペット業界の人達には

かなりの高評価をいただいていた

“サービス”や“商品”だったのです。

でも、、、、

2年間収入ゼロ円という結末。

この要因はまさしく、販売方法や集客を

考えていない、というか知識がなかったのが

敗因だったのです。

あれから5年の歳月が流れ

考え方はまったく逆転しました。

その結果、ビジネスとお金を結びつける

ことができるようになったのです。

誰もが“商品がないと!”と考えがちですが

世の中を見渡してください。

大抵のモノやサービスは出来上がる前から

プロモーションやプレスリリースをしています。

先ずは“集客方法”からか考えてみませんか?

きっとあなたのビジネスが変わりますよ。

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