ビジネス・マインド

今の仕事を続けるべきか

先日からハワイに来ています。
宿泊は3億円の豪邸です。

いま、働きながらも
『このままでいいのかな?』
なんて不安を抱えている人も
多いと思います。

むしろ不安がない人の方が
少ないかもしれないですね。

そんな不安を抱えながらも
現状を変えられずにいるのには
2つ理由があると思います。

一つは、
現状が良いのか悪いのか
判断がつかないということ。

『まあ、こんなもんなんじゃないかな』
とか、
『不安や不満はあって当然』
とか、
変に妥協しちゃいますよね?

そんな時は基準を【時間】に
絞って考えるというはどうでしょう?

時間は全員に平等です。
そして人生を豊かにするのは
お金ではなく時間です。

ですが、時間は1日24時間以上
増やすことはできません。
であれば、今費やしている時間を
削るしかないんです。

で、一番削れる時間は
テレビを見る時間でも飲み会の時間でも
趣味に使っている時間でもなく
仕事に使っている時間です。

ですから、仕事やビジネス、副業を
選ぶ際には、
『今やっている作業を今後減らすことができるのか』
というのを基準に考えるべきです。

もちろん時間を減らしても
収入が減っては元も子もないですからね。
収入は減らずに時間は増えることは大前提です。

つまり、現状がいくら大変でも
将来的に時間が短縮される為のプロセス
であれば続けていく価値があるということです。

そして、

もう一つの理由は
辞めた後どうやったらいいかわからないから。

でも、これは一番簡単な解決法が
あるんですよね。

それは、もちろん
成功者に聞くことです。

自分が望むライフスタイルを実現している
人に聞き、それを真似る。
それだけで同じように変えることは
十分に可能なんです。

だって、
億万長者だろうが成功者だろうが
同じ人間ですから。

あなたの、今やっている仕事、
将来的に時間を削ることができますか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。