ビジネス・マインド

派遣なんて今すぐ辞めなさい!!

【派遣なんて今すぐ辞めなさい!】

派遣スタッフで働いている方
今すぐにビジネスを始めた方がいいです。

なぜなら
派遣という形態が誰のために
あるのかといえば、100%企業側の
ためにあるシステムだからです。

一見、働く側の派遣スタッフにも
メリットはあるように見えます。

好きな仕事や職場が選べる。
高待遇。
会社に縛られない生き方。

でも、そんなの表面上でしかないです。
結局は正社員よりも低い年収しかもらえず
仕事の内容も選べるのはほんの一部の
スキルのある人や若い人だけです。

逆に企業側からすれば最大のメリット
【すぐに解雇できる】という利点を
フル活用してきます。

実際、私も派遣会社で20年働いて
きましたので、
『来月から来なくていいよ!』とか
いきなり200人解雇なんて状況を
いくつも目の当たりにしてきました。

もちろん不安を抱えながら仕方なく
派遣を続けている方も多いと思いますが
自分で動かなければ未来は変わりません。

ほんの少しの変化でもいいんです。
100円の利益を出してみる。
1000円投資してみる。
セミナーに参加してみる。

ちょっとしたことでも続けていれば
必ず未来は変わります。

“契約終了”そして“次が見つからない”
そんな状況に追い込まれる前に
行動しておきましょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。