ビジネス・マインド

成功している人の行動は至って普通の事!

『あの人は◯◯だから』
『私はまだ実績ないから』
『◯◯になってから』

何かを始める時に、
こう言って立ち止まっていませんか?

これはあなたが動けない
“理由”ではなく
あきらかに“言い訳”です。

自分が何もしていないと
相手が凄そうに見えるものです。

実際、私もサラリーマン時代
遡れば学生の頃もそうでした。

営業や仕事をサボっていた時
成績のいい人は別格にみえましたし

学生時代にトップに君臨している
人も当時ビリだった私からすれば
同じ人間とは思えませんでした。

しかし、それらが別な生き物の
ように見えてしまう原因は
すべて自分にあります。
 

その証拠に、仕事や勉強を
気合い入れてやってみて
彼らの背中が見えるようになると
感覚が変わってくるんです。

自分も動くと、彼らの行動が
“具体的に見えてくる”んですよね。

するとその行動はいたって普通の
ことをしているだけだと気づくんです。

普通のことを普通にやる。
ただそれをコツコツ繰り返し。
必殺技やウルトラCなんてありません。

実際ネットビジネスで成功して
いる人たちも、そうやって何でも
ないことを毎日続けてきただけです。

それがわからないんです。
“自分”が動いていないと。

だから言い訳しちゃうんです。
『あの人は◯◯だから』って。

『あの人は若いから』
『あの人は頭がいいから』
『あの人は綺麗で華があるから』
『あの人は実績あるから』
『あの人は強みがあるから』

だからなんです?
そんなのあなたの動かない理由に
なんて一切ならないでしょ。

いま成功している人、
動けている人も最初は何も
なかったんです。

それでももがきながら、コツコツと
やり続けただけなんですよね。

言い訳なんてしても始まりません。
これ以上置いていかれないように
前進あるのみ。
そう思いませんか??

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。