ビジネス・マインド

想像力がお金を作る

学生にとっては夏休み最後の週末になりましたね。
お子さんを持つお母さんにとっては
やっと休みが終わって一安心というところでしょうか?

さて、あなたは想像力に自信がありますか?

本日は「想像力がお金を作る」という話をします。

「稼げる人の思考法」というのがあるのですが
稼げるかどうかは、考え方次第で大きく変わってきます。

思考=考え方自体に良い悪いというのはありませんので
人それぞれの考え方があっていいと思います。

ただ、何があれば一番稼げるかというのを振り返って考えてみると
「想像力」に尽きるのではないかと私は思うのです。
稼げる人や成功する人は、まるで子供のように想像力豊かで
ひとつの事柄からどんどんイメージを広げ膨らませます。

そして、膨らませた世界観を繋いでいくのが得意なのです。
反対に稼げない人には想像力がありません。

でも安心してください。
これは普通のことです。

想像力は、年齢を重ねると
どうしてもなくなってくるものなのです。

大人になるにつれて知識や経験が増えると
ある種の「妥協」を覚え「こうしたらこうなるでしょ」と決めつけて
そこで止まってしまいます。

すると自分の世界が狭まって、ひとつのことからあまりイメージを
膨らませなくなってしまうのです。
頭が固くなるということですね。

しかしこれでは、お金は作れません。
そこで「想像力がお金を作る」ということを意識することが重要になります。
意識しないと自然にはできないので、頭を切り替えて
思いきり想像してみて下さい!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。