コラム

ドリームキラーは悪人?

今日も暑いですが週末はいかがお過ごしですか?

「ドリームキラー」とは何のことかわかりますか?

ドリームキラーとは呼んで字のごとく、
あなたの夢を殺す人のことを言います。

例えば、「転売始めました」と言うと「転売なんて稼げない」という人。
「投資しました」と言いうと「そんな詐欺に引っかかってはダメだよ!」
とかいう人のことです。

自分のやりたいことを否定するなんて最悪だ・・・。
そんな風に思われてドリームキラーは悪いイメージがあるのですが
全然悪いことではありません。

そもそもドリームキラーは自分の身近な
家族、親友がなるケースが多いです。

なぜか?

それは、あなたのことを心配しているからです。
何とも思ってない人に対しては
「全然、いいね!」と適当に肯定していればいいですよね。

しかし、否定することは大変なことなんです。
自分が相手から良い印象を得られないし、相手も不快な感じにさせてしまうからです。

ドリームキラーは、そんな思いをしながらも
あなたに助言してくれるんです。
だからその気持ちに対しては心の底から
「ありがとう」と思っていて欲しいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。