コラム

お金がほしければ・・・

かなりご無沙汰ですみません。
みなさまお元気ですか?

先日、素晴らしい案件が舞い込みました。
と言ってもいきなりの話ではありません。
昨年からお知り合いになった方から
満を持していただいたとっておきの案件です。

聞いているだけでもワクワクしてきて
アドレナリン出まくりって感じでした。

ネットマーケティングをしていると
集客力があったり、売り方うまかったりで
アホみたいに売れている商品たくさんある現実を
目の当たりにしてしまいます。

いわゆる、いいものが売れる、ではなく
売れるものがいいものって感じですね。

でも、本来であればそれでは本当に消費者が
潤うことはできないんです。

だからこそ【いいもの】を届けたい。
それは発信者である我々の願いでもあるんです。

ただ、、、、
そうは言っても、いいものを素直に受けいれない
そういう消費者の本質ってあるんですよね。

有名人が紹介してるから
動画とかWEBページがしっかりしてるから
雑誌で取り上げられたから

様々な形で操られます。

しかも、
『かんたん!』とか『○○だけ!』とか
すぐ楽な方に逃げようとするし
『10倍!』とか『100倍!』なんていう
誇大な表現に踊らされます。

単純に倍率がいいものはリスクは高く、成功率は低い。
競馬で一番人気で当たるのはあっても
万馬券なんてそうそう出ないですよね?

しかも、そもそもお金が欲しければ
『手間かけるか、お金かけるか』です。
お金がない場合は手間かけることから逃げられないんですよね。

そんなこともわからずに踊らされているから
結果が出ないのは当然なんです。

だからこそ、
お金が欲しければ、物事の本質を見極める目を
持ってもらいたいと思います。
そして自分を客観的にみる力ですね。

まあ、今回の案件はかなり確実に
結果は出せると思いますので、楽しみにしておいてください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。