ビジネス・マインド

呪縛から逃げ出そう!

『働いている人のことなんか会社は考えていないんだ!』
って隣の席でぼやいてる50代のおっさん4人。

違いますよ、会社は働いている人のことはちゃんと考えています。

ただ・・・

『働いている人のことなんか会社は考えていないんだ!』
なんて言って愚痴ってばかりいる人のことは考えていないだけです。

でも・・・

何か新しいチャレンジをするとき
決まって反対するのは親、兄弟、友人など
自分に近い人ですね。

いわゆるドリームキラーってやつです。

彼らが億万長者の場合は別ですけど
そうでない場合は距離を置いた方がいいですね。

++++++++++++++++++++++++++++

夢をバカにする人間から離れなさい。
器の小さい人間ほどケチをつけたがる。
真に器量の大きな人間は、

“できる”と思わせてくれるものだ。

マーク・トウェイン

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。