ビジネス・マインド

失われた30年

『平成』

日本は一気に衰退しました。
この30年で世界的にみると
失ったものばかりです。

その一方で中国や韓国は
勢いを増すばかり。

その差はやはり“教育”に
あると私は考えます。

ご存知ゆとり教育を押し出した
日本は“調和”を選んだ訳ですが
韓国は競争を選んだのです。

韓国の大学受験が生き死にを
かけた戦争のようになっている
のはご存知ですよね?

結果的に韓国は産業の面や
エンターテインメントの面でも
世界的な地位を築いています。

【日本はこの先も】

このままでは日本はさらに衰退します。
世界の歴史的に見ても2度目の
オリンピック後には経済崩壊という
データもあるくらいですから
もって後2年って感じです。

さらに、
一番の原因は“国民の意識”です。

国が悪い
会社が悪い
教育が悪い
と言って他人のせいばかり。

自分で動くことを拒否して
しまっているんです。

【仮想通貨に腑抜けにされた日本人】

その証拠に最近副業で見かけたのは
『両替するだけ』でおなじみの
仮想通貨ばかり。

お金があってもなくても
仮想通貨にしか目がいきません。
しかも100倍、800倍などの
一攫千金狙い。

これでは本当の資産形成などできません。
そもそも投資はお金に余裕がある人
がやるものです。

給料が上がらず、税金増え続ける
日本人がそんな余裕あるとは
到底思えません。

みんな自分では何もしないで
一攫千金の夢ばかりみているだけ。

そんな腑抜けに日本は立て直せません。

【重い腰を上げる時】

だからこそ、
一人一人が重い腰を上げる時です。

国や会社や教育なんかに
頼っていても、あなたが生きている
時代には何も変わりません。

一旦ぬるま湯に浸かると
抜け出すのがなかなかできませんが
あなたの浸かっているぬるま湯は
すぐに冷水に変わります。

冷水に変わってから上がっても
すっかり冷えた体では
全力は出せませんよね。

そうなる前に動き出しませんか?

しかも、この時代の変化に
まだまだ皆んな気づいていません。

いや、本当は気づいていても
動きたくないのが本当ですかね。

だからこそ、成功へのルートを
歩むのは早いもの勝ちです。

『何もしないでいい』
そんな幻想追いかけるのは
もう終わりにしましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。