ビジネス・マインド

セミナーで人生変わる人、変わらない人

今週末は、セミナーなのですが
『セミナー参加して人生変えたい!』
そう思う人はたくさんいます。

本当に変わるのか?と聞かれれば
『もちろん変わります!』と答えます。

かくいう私も4年前何気なく参加した
セミナーで人生は激変しました。

ただし、セミナーで人生が変わるには
ひとつ条件があるのです。

それは、
【自分が何者かであること】

つまり【ゼロ】の状態じゃあ
どんなセミナーでもあなたは変わりません。

ゼロに何を掛けても
ゼロはゼロにしかなりませんから。

じゃあ【ゼロ】の自分はセミナーに
参加しても意味ないのか?
という訳ではないんです。

ゼロの人には
【セミナーに参加する条件】
があるだけです。

この条件を満たしていないと
受け身や何気なく参加しても
決して人生を変えることはできません。

では、その条件はなにかといえば
“変えるという意識”と
“明確な目標”です。

そのセミナーで何をしてどう変えるか
それを考え、“自発的に行動”するのです。

それくらい意識して参加しなければ
セミナーなんて時間の無駄です。

よくセミナーの案内なんかに
実績者の声とか載っていますが
そもそものベースが違うという認識を
持っていた方がいいです。

その上で、自分は今どの状態なのか
どんな風にセミナーに望むべきかを
考えてみましょう。

きっと、暇つぶしじゃなく
本当にセミナーで人生変わる瞬間が
来るはずです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。