プライベート

日本を元気にするのは??

ハワイから帰国しました。

今の若者には、、、
夢がない。
物欲もない。
彼女彼女もいない。
出世欲もない。

そんなこと言われて久しい日本です。

こう聞くと、
『若者しっかりしろよ!』なんて
思うかもしれません。

でも、
若者が元気がない原因って
やっぱり大人の責任だと思います。

特に、団塊ジュニア。
高度経済成長、バブルを知らない世代。

つまり、
今の40代、

そう私と同世代です。

増税、
年金不安、
リストラ、
不況、

そんなことに怯えてしかいない
社会人生活を20年近くしてきて
すっかり頭の中は”不安”でいっぱいです。

そんな状態で『人生を楽しめ!!』
なんて言われても無理なのかも
しれませんね。

でもね、
そんなこと言ってら、
次の世代なんかどうしたらいいんでしょう??

やっぱり、
格好いい大人、
人生楽しんでる先輩
目指すべき先駆者、

それを見せつけてやらなきゃ
将来に夢なんて持てないですよね。

だからこそ、
我々は無理してでも元気でなきゃいけない
そう思います。

もし不安しかないのなら
その不安を消し去るすべを考えましょう。

自分で思いつかないのなら
誰かに助けを求めましょう。

その時、
重要なことは、、、

********************
あなたに手を差し伸べてくれるのは
あなたの近くにいる人ではない!!
********************

ということ。
日常あなたのそばにいる人は
あなたと同様の不安しか抱えていません。

手を差し伸べる余裕もないし
知識やスキルもないのです。

あなたの不安を解消できるのは誰か??

元気になりたいなら頭を切り替えて
それだけを考えてみてください。

日本を元気にする、
そのために40代が元気になる。

若者を非難する前に、失望する前に
我々が元気になりましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。