セミナー

やっぱり原点は・・・

私が初めてセミナーを行ったのは
2013年の秋でした。

僅か6名の参加者でしたが
かなり盛り上がったのを覚えています。

最初のセミナーだったので
準備にも時間がかかり
話している間も緊張ばかりでしたが

参加者の皆さんと話していると
不思議とリラックスしている自分が
いました。

そこには、ネット配信や動画などでは
伝えられない”コミュニケーション”が
あったんですよね。

それまでネットビジネスに集中して
あまり人と関わってこなかった
私にはあまりにも新鮮であり
そして何より楽しかったんです。

あれから5年。
セミナーは数えきれないほど
全国や海外まで飛び回って開催してきました。

そして、開催するたびに思うことは
やはり何事も直接つながるのが
一番効果的だということ。

ネットビジネスなんて言うと
パソコン一つでできるイメージですが
決してそんなことはありません。

人と人とのつながり
メンターや先生
そして仲間、ライバル

それがあってこそのパソコンです。

もちろんネットだけで稼げる強者も
世の中にはいると思います。

ですが、私の原点は

【人との繋がり】

これからも頻繁にセミナーは開催して
いきたいと思いますね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。