ビジネス・マインド

いくら稼いだら仕事辞めたいですか?

『いくらあったら働かなくなるんですか?』
ふと、こんな質問を受けました。
 
もちろん私はまだまだ働かないと
生きていくこともできませんが、
世の中には何億、何十億、何百億と
持っていても働いている人はいますね。
 
そんなミリオネア、ビリオネアでも
働くことは辞めない方が多いのが現状。
 
そんな人たちはもはやお金を稼ぐことが
呼吸をするのと一緒くらいの感覚に
なっているんだと思います。
 
『お前はどうなんだ?』と聞かれると
まさにその中間くらいですね。
 
残念ながら“呼吸”まではいってませんが
ノーストレスで楽しみながら、さらには
自由な時間で仕事はこなせています。
 
つまり“仕事してる!”って感覚は
ほとんどないって感じですね。
 
遊び、家族との時間、趣味、睡眠、食事
なんかの時間以外で仕事するって
いう感覚ですよね。
  
例えば、海外旅行にいったりしても
移動時間やホテルで空いた時間とか
それこそビーチでのんびりしてても
ふと思いだして作業したり
それでお金になるのであれば
辞める必要ないですよね。
 
数十億、数百億、数兆円なんて稼いでいる
猛者たちは、さらに超越して、
パッと思いついたことなんかを
誰かに伝えたりするだけでガッポリ
儲けたりするんでしょうね。
 
これがサラリーマンなんかで会社に行かなくては
お金をもらえないとなると、お金稼いで
早く辞めて自由な時間が欲しい!!
って思うわけですよね。
 
だから、
 
金持ちほど“辞めたい!”なんて
思ってないと思いますよ。

だって、辞める理由ないですから(笑)
  
では、どうすればそうなるのか?
やっぱり時間を切り売りするのでなく
お金を生み出す力を身につけることですね。
 
最初は100円でも1000円でもいいと思います。
それを繰り返し、コツを掴めば
単価をあげることも数をこなすことも
できるようになるのです。
 
呼吸をするようにお金を稼ぐ。
 
一朝一夕では難しいと思いますが
脱サラして7年たった今
やっと私にもそのコツがわかってきました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。