ビジネス・マインド

あなたの収入の桁が低い理由

日本でも、世界でも収入格差は
広がるばかりです。
この差は“発信できるかどうか”に
よって大きく変わります。

でも、多くの人は“発信”する時に
障害になることがあるんです。
今回はその障害と障害を無くす
方法についてお話します。

これを聞けば発信者側に立つことが
でき、収入の桁を2つ以上変える
ことが可能になります。

先ずは、“障害”についてですが、

これは『自分なんて』という
思い込みです。

□自分より知識のある人はいる
□発信して批判されたらどうしよう
□私なんかが発信して良いのか

そんなことを考えて
行動できない人がほとんどです。

特に日本人は“謙虚な人”が多いので
そう思うのも不思議ではないのです。

でもその障害はなくしていかないと
発信者になることはできません。

で、
その障害を無くす方法ですが、
これはめちゃくちゃ簡単です。

なぜなら思い込みにすぎないからです。
そして、そのポイントは3つ。

一つ目は、、、

いま偉そうに情報発信している人も
最初はペーペーだったはずです。
最初から経験も知識もある人なんて
いるはずないですよね?

みんな一つずつ経験を増やしていって
実績を作ってきたのです。

二つ目は、、、

ターゲットは自分より知識、経験
少ない方々だということ。

誰でも他の人より少しでも知っている
ことってあるはずです。
それを知らない人に伝えるだけ。

例えば、海外のほとんどの人は
日本語なんて知らないですからね。
それを教えるだけでも情報発信なんです。

三つ目は、、、

これは特に言い聞かせてください。

『自分より知識、経験ある人は
あなたのことなんて見てないです。』

あなたが発信したことを批判したり
ネガティブなことを言ったりするほど
あなたより稼いでいる人は暇じゃないです。

さらには、あなたより知識、経験ある人は
あなたのターゲットではありません。
あなた自身も相手にする必要ないのです。

つまり、情報発信をするための障害を
なくすためには、あなたのターゲット
である“あなたより知識、経験少ない人”だけに
対してメッセージを伝えればいいだけ。

たったそれだけのことで
収入を2桁変える入り口に立てる訳です。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。