ビジネス・マインド

今すぐ考えるのを辞めてください

【今すぐ考えるのを辞めてください】

転売の基本はパクること。
これはもはや常識でもあります。

でも、これは転売に限ったことでは
ありません。
つい先日も超大手企業が完全な
パクリをしているのを見つけました。

それはモンテローザの運営している
居酒屋で、、、

串カツの専門店です。
その名も“俺の串カツ”

って店名からいきなりパクリです。
“俺の◯◯”は、俺のイタリアンや
俺のフレンチなどを展開している
“俺の株式会社”の代名詞ですよね。

さらにはその中身。
串カツで有名な“串カツ田中”を
まったくパクっています。

店の雰囲気、椅子やテーブル、
そしてメニューに至るまで。

何も知らされずに店に入ったら
串カツ田中に来たものと
勘違いしてしまうくらいです。

正直、私も帰りがけに串カツ田中の
姉妹店なのかと周りを見渡して
いたところある社名がでてきたのです。

それがあの白木屋で有名なモンテローザ。
言わずと知れた居酒屋チェーンの
大御所中の大御所です。

そんな大手企業が恥ずかしげもなく
店名、中身すべてパクるとは!

これはもう呆れるのを通りこして
『あっぱれ!』ですね。

でも、これで確信しました。
ビジネスの基本はパクリだと。

他の業界でも似たようなことは
ありますし、まったく新しい
モノを生み出すなんて無理なんですよね。

勝てる企業、勝ち続ける企業は
こうったパクリを平気な顔で
やってのけるのです。

転売などやっていると
『そんなのいいんですか?』って
聞いてくる人多いのですが

個人のセラーがそんなこと
気にして躊躇している場合じゃ
ないってことです。

パクることで成功への最短ルートを
通ることができますので
時間を短縮し、成果をいち早く
出すことができるのです。

まだ、パクることに躊躇しているあなた
“俺の串カツ黒田”
すぐに行ってみることをオススメします(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。