情報発信

金持ちと貧乏人の差は紙一重

【金持ちと貧乏人の差は紙一重】

『あの人だからできるんだ』
なんて諦めていませんか?

才能があるから
お金があるから
人脈があるから
見た目がいいから

そんな理由で成功している人を
自分とは別格にみるような。

でも、成功している人は決して
持って生まれた素質や資産だけで
勝負している訳じゃないんです。

先日京都での仕事終わりに飲んで
いたときのこと

ある人が
『ちょっと15分フリーズします』
と言ってスマホをパチパチ。

フェイスブックの投稿を
していたんですよね。

もちろん準備はしてあった記事
なのですが、フェイスブックは
投稿する時間が大事です。

飲み会中とはいえ、そのタイミング
を見計らって投稿していたんですよね。

この投稿者、実は月収1千万以上。
パッと見はバリバリやっている
ようには見えません。

なんですが、ちゃんと結果に
繋がる行動をしているんです。

そうなんです。
成功者がやっていることの
ひとつひとつはたいしたことじゃ
ないんです。

そのポイントは2つ。

ひとつは基本中の基本
発信”です。

転売、投資、アフィリエイト
何をするにしても発信を
怠りません。

よく投資で稼いでいる人を
見かけませんか?
でもそれっておかしいですよね?

だって投資だけで稼げるなら
露出する必要ないでしょ。

投資で稼いでいそうな人も
実は“それ以外の収入”の方が
多かったりするんですよね。

そしてもう一つは
ひとつひとつの作業への
こだわりです。

おそらくやっていることは
成功者もそれ以外の人も
大差はないんです。

でも結果につなげるためには
その行動にこだわりを
持つことが大事なんです。

例えば先述したフェイスブックの
記事の投稿時間とか。

とりあえず記事書いとけばいいでしょ
なんて感じじゃなくて
この記事を何時に投稿する
と計画的に動く訳です。

同じ時間をかけるなら
やっぱり結果につながった
方がいいですよね?

だったら、成功者のマネを
してみてください。
きっとあなたにもできるはずです。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。