ビジネス・マインド

頑張っても虚しいあなたへ

【頑張っても虚しいあなたへ】

頑張ったのに虚しい。
その理由は明らかです。

“思っていた結果につながらなかったから”

勉強頑張っても
いい点数が取れなかった

資格取得に頑張ったけど
今年も不合格だった

仕事に頑張ったけど
給料、ボーナスは上がらなかった

ビジネスに頑張ったけど
成果がでなかった

結局、結果が出なかったり
想像以下だった場合には
頑張った自分を手放しでは
褒められないもんですよね。

でもそれじゃ可哀想です。
あなたが頑張ったのは他でもない
あなた自身がわかっているはず。

だったらまずは
あなたが褒めてやりましょう。

頑張った自分自身を。

でも、
そこで終わっちゃーダメです。

あなたが本当に求めている結果を
見つめ直し、その達成に向けて
頑張ることが大事なんです。

頑張ったことが大事!
なんて綺麗事いう人もいるかと
思いますが、

頑張って結果が出ないなら
頑張らない方がまし
そんな気もしてなりません。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。