ビジネス・マインド

パッションが全て

『何をやっていいかわからない』
これが初心者の一番の悩みだと思います。

でも、結論、何をやってもいいんです。
だってやってみないとわからないでしょ。

なのに稼げない人が多発するのはなぜか?
多くの人は“選択”が間違っていたのだと
勘違いします。

もちろん詐欺商材などもありますので
一概には言えませんが、ほとんどの場合
間違っています。

では何がいけなかったのか?
それは情熱=パッションです。

私はイチローをすごいとは一ミリも思いません。
彼は野球にパッションが人並み以上にあったから
成功できたわけです。

では彼のように自分が取り組んでいるビジネスに
パッションを持ったらいいのか。
と言われるとそれもまた難しいですよね。

そもそもお金稼ぎなんて楽しいこと
ばかりではないですもんね。
“できればやりたくない”なんて方も多いでしょう。

じゃあどうやってパッションを持つのか。
それは“稼ぐ動機”です。

動機をしっかりと持っていれば
稼いだ後のイメージが湧きます。
その成功イメージがあれば、そこに向かって
突き進むパッションが生まれるのです。

では、この動機には2種類あるのご存知ですか?

一つは得たい目標です。
それはモノでも、環境でも、肩書きでも
なんでもオッケーです。
お金があれば叶えたい夢ですね。

そしてもう一つは逃れたい苦痛です。
これは嫌なことであればあるほどいいですね。

それが毎日嫌で嫌でたまらなくて
今にも気が狂いそう。
そんな苦痛がベストです。

これがはっきりしていて、やるべきことが
見つかれば成功へまっしぐらです。

実際私は、後者の“苦痛”がはっきりしていたので
最短ルートで稼ぐことができました。

なので、いまからビジネスに取り組む方
もしくはビジネスが上手くいってない方は
先ずは一週間自分に向き合ってください。

自分は何が欲しくて、何から逃れたいのか。
それが腑に落ちれば成功はすぐ目の前です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。