ビジネス・マインド

国語、算数、理科、小野里メソッド!

【国語、算数、理科、小野里メソッド!】

大人の義務教育にはやはり『小野里メソッド』
が必須でしょう(笑)

リストラ
誰もがその可能性があるのに
『まさかっ!』て思ってますよね。

私のもちろんそうでした。
でも、
実際リストラされてわかったんです。
サラリーマンの無能さ”を。

『そりゃ、お前が無能だったんだろ!』
そう思われるなら、それで結構。

でも私がリストラさらた時の
役職は“本部長”

しかも、営業成績1位だって
取りまくっていましたよ。

それでも、あなたがもし、
『お前より優秀じゃ』って思われるなら
この先は読まなくていいです。

リストラなんてどんなに優秀でも
どんなにいい役職についていたって
どんなに上司に可愛がられていたって

誰にでもいきなりやってくるんです。

そして、悲しいかな、
どんなに優秀でも
どんなにいい役職についてても、
どんなに学歴が高くても、
資格や経験あっても、

“40代は雇ってくれません!”

だってそうでしょ。
あなたがもし会社作って
社員を雇う時40歳のおっさん
雇いますか???

あなたがもし、
ファーストスードを経営して
アルバイトを雇う時、わざわざ
40歳のおっさんを選びますか?

40歳なんて雇う側からみたら
お邪魔虫でしかないんです。

『じゃ、自分でビジネスやればいいい』

そんな風にすぐ思いますが
それもまた甘ちゃんです。

事実、
私もそうでした。

20年のサラリーマン経験あれば
起業なんて楽勝だって思ってましたよ。

でもね。
サラリーマンなんて起業センスゼロです。

実際、“金の稼ぎ方”なんて
学んでいませんから。

パンフレットの説明の仕方。
オーダーの取り方。
社内システムの使い方。

そんなの実際のビジネスでは
まったく通用しないんですよ。

だって、ビジネスで一番大事なことは
ひとっつも経験してませんから。

だからこそ、自分のビジネスで
1円でも稼ぎたいなら、
“大人の義務教育”が必要です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。