ビジネス・マインド

投資家気取りの勘違い

【投資家気取りの勘違い】

最近投資案件多いですよね?
まさにバブル真っ只中って感じです。

あなたの元にも来てるでしょ
日利◯%ってなんて投資話。

これって普通考えれないですよ。
普通の人に、簡単にお金が増やせる
案件が回ってくるなんて。

これがバブルの証拠です。

でも勘違いしないでくださいね。
バブルはすぐに崩壊します。

あなたがバブルと気づいた時には
すでにピークを迎えているんです。
なので弾けるのは時間の問題。

もちろん今チャンスなので
儲け話に乗ってみるのはいいですよ。

でもね、
それじゃ投資家気取りで小銭稼いで終りです。

数億円稼げればいいですけど
そこまで行けるのは元手がある人だけです。

数百万とか一千万とか増えたって
バブル弾けりゃ一瞬で無くなりますよ。

だからこそ、きちっと自分で
稼げる“ビジネス”をしておくここが
大事なんです。

お金は無くなりますけど
ビジネススキルは無くなりませんから。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。