ビジネス・マインド

得るものがあれば失うものもある

【得るものがあれば失うものもある】

人生とはバランスである。
大きなものを得ようとすれば
大きなものを同時に失う。

だからこそ、大成功をしている人も
陰では悲しい思いをしているに違いない。

でも、
そんな時にふと考えることもあるんだろうか?
『そこまでして得たいものってなに?』って

地位や名誉、大金、なんて
所詮は自己満足の世界

自分の気持ちを満たすだけのために
誰かを犠牲にしたり、
何かを失ったりすることに
何の意味があるのだろうか。

そんな風に考えるのかな?
逆に考えないから大成功しているのか。

得ている人は失っていて
失っている人は実は得ている

「自分の命を得ている者はそれを失い、
わたしのために自分の命を失っている者は、
それを得るであろう。」
聖書にもこんな言葉があるそうです。

得ることの意味を深く
考えるとともに

逆に失うことは怖くない
そう思える強さが欲しいものです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。