情報発信

絶対に勝てる部分で勝負する

【絶対に勝てる部分で勝負する】

こんにちは
小野里です。

ビジネスは質と量。
もちろんその両方が備わっていれば
圧勝できます。

でも、初心者がいきなり両方
求めるのはしんどいですよね。

なので、最初は実現可能な目標
から立てるようにしましょう。

例えば転売で一番悪い目標の
立て方としては“利益”です。

今月は30万円稼ぐ!とか
3ヶ月以内に100万円!とか

もちろん最終的な利益目標は
立てるのですが、それだと
100%実現可能にはなりませんよね。

だから、利益目標を元に絶対に
達成できるプロセス目標を立てる
わけです。

例えば、
売上、仕入れ個数、仕入額、販売個数、
リサーチの数、出品数、などなど

一見利益と同様に見えてしまうかも
しれまでんが、実はまったく別ものです。

利益はすべての結果なんです。
100万円売り上げて、利益率20%で
20万円の利益。
まあ、そんなとこでしょうか。

よって、利益率や売上金額に準じて
利益は変動してしまうんです。

なので、“自分が頑張れば達成できる目標”
を立てることが必要なんです。

転売なら売上月100万とか仕入れ
1日1万とか。

利益に捉われなければ売上は
あげられるでしょうし、
仕入れもできると思います。

もっとわかりやすい例でいうと、
ブログなどの投稿です。

誰かを感動させる文章を書く、とか
有益な情報を発信する、なんて
すぐにはできませよね?

でも、1日2回必ず投稿する
というならできますよね。

そして、この回数は必ず
“成功者以上”でなくてはダメです。

あなたのベンチマークする
成功者が1回ならそれ以上、
2回ならそれ以上です。

成功してないあなたが
成功者以下の回数なんてありえません。

だって成功者は確実に質が上です。
その上量でも負けていたら
稼げるはずがないですよね。

質と量、2兎を追うのは止めて
“量”だけを追ってみることを
オススメいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。