ビジネス・マインド

努力で失われるもの

【努力で失われるもの】

成功は努力の上に成り立つ。
これは間違いないでしょう。

だから努力なくして成功は
あり得ません。
ただし、努力をするためには
もう一つあるものが必要です。

それは、“犠牲”です。

40歳でリストラされた私は
41歳でネットビジネスに出会い
5年間努力を重ねてきました。

今ではサラリーマンの年収を
月に稼げるまでになりましたが
それまでには多くの“犠牲”が
ありました。

目に見えるものとしては
“家族”です。

子供こそいませんでしたが
ネットビジネスに集中して
私生活を顧みなかった結果
夫婦離散という結果に陥りました。

努力している間は、時間もお金も
さらには“気持ちの余裕”もなくなります。

結果、家庭内でも孤立したり
当り散らしたりする破目になり
自己嫌悪にもなりました。

『努力すればいいんでしょ!』
そんな風に軽々しく思っている
人も多いかと思いますが

努力と犠牲は表裏一体です。
受験で頑張っている学生だって
両親や家族の支えがなければ
絶対に成り立ちませんよね。

でも、でも、そんな犠牲を払って
成功なんてしたって、
振り返れば焼け野原では意味ないんです。

だからこそ、私たちのような
コンサルタントが必要なんです。

私が簡単に稼げるノウハウを構築
するために要した時間は5年間。
そして投資した金額は2000万以上です。

あなたにそれだけの時間、お金を
かけられる余裕ありますか?
もしくはその代償に家族や大事な人を
失う覚悟はありますか?

成功はしたい。
でも犠牲は払いたくない。

だったら人に頼るべきです。
ノウハウ、経験、テクニックは
譲り受けるのが圧倒的に早いのです。

“努力”もちろんいい言葉なのですが
安易に受け入れるには重すぎる
言葉です。

特に、我々のような40代には
失うものが大きすぎますから。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。