転売

2人のシニア転売ヤーの分かれ道

 

何かビジネスを始めるとき

誰かに教わろうと決めたとします。

そう決めたあなたに、最初にして

もらいたいことがあります。

それは、あなたのメンター、つまり

指導者となる人にこう聞いて欲しいのです。

『このビジネスで“成功する人と失敗する人の違い”は

なんでしょうか?』

ビジネスを教えていると当然色々な方と

接することになります。

当然その中には成功する人も失敗する人もいます。

コンサルや塾を始めたばかりで生徒さんも

少なかったころには分かりませんでしたが

段々とその“傾向”が見えてくるのです。

昨日もこんなことがありました・・・。

昨日はたまたまシニアのコンサルが2件。

午後と夕方に重なりました。

その2人の生徒さん。

取り組む姿勢がまったく違いました。

お二人ともに“カメラが好き”という共通点があり

カメラ転売を始めた方々です。

ですがまったく結果が違っています。

前者をMさん、後者をNさんとしましょう。

Mさんはとにかく積極的です。

クレーム、返品、赤字、何があっても

『いい経験ですからね』と涼しげな表情。

少し教えただけでどんどん販売していきます。

さらに仕入れに同行しても、すぐに購入。

『こんなの見つけましたよ!』などと

ご自身でもリサーチに余念がありません。

一方のNさん。

私と仕入れにいって『これ調べてください!』と

言ってもスマホすら出しません。

挙句に、『これ利益取れますよ!』と言っても

『わからないので遠慮しておきます。』と

かなり消極的な態度。

私に対しての接し方も、

『アカウント作りましたけどどうしましょう?』

『コンテンツ見ましたけど次なにしましょう?』

これではまったく進歩がありません。

ビジネスは結局本人が動かなければ

“お金”にはならないのです。

こうやって対照的なお二人を見ていると

“結果を早く出すためにはどうすればいいか”

というのが嫌でも見えてきます。

おそらくどんなテクニックを学ぶより

この“結果の違いをもたらす違い”

最初に抑えておくことが、今後の成長を

大きく左右するのだと思います。

あなたが最短最速でメンターのビジネスを

習得しようといく気持ちがあるのであれば

最初に聞いてみてください。

『成功する人はどんな人ですか?』と。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。