ビジネス・マインド

本当の人生の楽しみ方

【本当の人生の楽しみ方】

結局、
余った時間で人生を楽しむの
やめた方がいいです。

遊びの誘いを受けたり。
運動をしようと思ったり。
家族のために時間を使いたいと思っても

“仕事が忙しい”とか
“休みが取れない”なんて
理由で断ったり止めたり、
そんな人生じゃないですか?

この考えでいくと、

(有意義な時間)=(生涯時間)ー(仕事時間)

って感じなんです。
つまり余った時間だけがあなたの人生です。

これじゃ有限な人生もったいないですよね。
せっかくなら最大限に有意義な時間を
増やしたいものです。つまり、、、

(生涯時間)ー(有意義な時間)=(仕事時間)

って考えられると、思いっきり
人生を楽しむことができますし、
やりたいことがやれないというストレスから
解放されるのです。

この考え方を実践するのは非常に簡単。
まずは友達や家族、恋人などから
受けた楽しい誘いには全て乗ることです。

その際に仕事やお金の面で実現が
不可能だった場合には、障害となるものを
排除するように考えるのです。

例えば、収入が足りなければ増やす。
時間が足りなければ、効率良く稼げる
ビジネスに転換する。

そう考えているだけで、意外と
理想の人生って近づいてくるものです。
まさに、思考は現実化するってやつです。

これからは仕事優先で断る人生ではなく
仕事を断れる人生にしましょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。