仮想通貨

仮想通貨は情熱だ!!

【仮想通貨は情熱だ!!】

というか、ビジネスは情熱
それ以外に大きくは稼げません。

8月にシリコンバレーに行った時のお話をします。

フィンテックウィークに参加している
スピーカーの方々は本当に熱い
パッションを持っています。

アメリカに来て早々に訪問した
今では数兆円規模になっている
アップルやFacebookなどの
大手企業でさえも、最初は情熱
だけで始まったと思います。

私の場合、リストラというスタートで
全く情熱の欠片もなかった当初。
そんな7年前を思い出すと、
本当に恥ずかしくなります。

結果、お金を追うしかなかった
訳ですが、それじゃ大成すること
なんてできやしないですよね。

ここ、シリコンバレーには
そんな当時の私とは違って、
“世界を変えよう!”というめちゃくちゃ
熱いパッションを持っている人
ばかりが集まっています。

彼らとお話をしているだけでも
こちらが清々しくなるくらいです。

そんな彼らが求めているものは
<共感>なんですよね。

どんなに優秀なエンジニアや
大きな会社の方でも、
そのコンセプトに賛同してくれる
人にはとても優しく接してくれます。

逆に、“どれくらい儲かるんですか?”
なんて下世話な話をする人は全く
相手にしてくれないんです。

結局、ビジネスでも投資でも同じ。
お金は追えば逃げていく

目先の生活に困窮していると
気づけないことですが、

稼ぐためにビジネスやるのに
お金を追ってはいけない。

矛盾しているのですが
これが真実なんですよね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。