ビジネス・マインド

夢のその先に・・・

【夢なんてなくていい】

何か新しいことを始めるとき
こんなことをよく言われます。

夢を持ちましょう!”

で言われた時は、“よし!”って
思って夢を改めて考えてみます。

すると、、、
思い浮かばない??

なんて人めちゃくちゃ多いんですよね。
でも、これって仕方がないこと
なんですよ。

だって、そもそも叶いっこない
ことを夢にできる人っていないでしょ。

夢が原動力になるのは、手が届く
ところにあると感じるからです

じゃあ、タワーマンションに住むとか
フェラーリに乗る!なんて年収300万
とかの段階で夢見ませんよね。

それを具体的にしろって方が
むちゃくちゃなんですよ、実は。

もちろん私も言いますよ。
“夢を具体的に書いてください!”って。

でも、最初にそれが書けなければ
無理やり書かなくていいと思います

まったく思い浮かばなければ
先ずは何はともあれお金稼ぎましょう!

で、それから考えればいいんです。
夢はその先に必ず見つかりますから

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。